❀息子とベイブレード

お久しぶりです(*'ω'*)

息子やっと学校へ行けましたので今日は息子がベイブレードに触れるきっかけを少しお話していきます。

 

息子3歳になる歳。

3月生まれのため当時まだ2歳。

実は息子、これまでハマるほど好きなものがなく、トーマスにも飽きてきていました。飽きっぽい子なのかなー?と、なにかハマるようなおもちゃはないかな?と、模索していました。

息子は珍しいことに、みんなが仮面ライダーにハマる頃、なんにも興味がなかったのです。(知らないのは恥ずかしかったようで、キャラ弁はいっちょ前にエグゼイドとか言ってましたが←)

レンタルビデオ店でもディズニーやジブリケロロイナイレ戦隊もの等、いろんなDVDを借りては面白さがわからない…と。

まだ3歳前だしそうかー、でもこれじゃクリスマスとか難しいなあ…と、もうこの時すでに片親だったためなんとか好きなものを見つけてくれることに必死でした!笑

 

そのときたまたまコロコロチャンネルでベイブレードのアニメが。

こちらでは放送していなかったため、YouTubeで視聴し始めました。

すると今まで見向きもしなかったアニメにくぎ付けに(*'ω'*)!

このおもちゃって買えるの?僕も欲しい。と!!

もう嬉しくてすぐに買いに行きましたよ←

このときまだ1000円内で買えましたし( ´艸`)

f:id:hayatobaby:20200207135207j:plain

いま見るとちっちゃいですね❀

このときまだどこも大会もしてなったのかな?

Twitterでも今みたいにフレンドいなくてふたりで遊んでました。

 

4歳の歳にやっと非公式大会がありまして、その時初めて家族以外とバトルしました。ここでは小学生までの参加でした(´・ω・`)

もちろん周りはほとんど小学生。それでも悔し泣きしながらバトルしていました。

f:id:hayatobaby:20200207135747j:plain

f:id:hayatobaby:20200207135844j:plain

なかなか良いバトルしてたんですよ( ;∀;)!

おっきい子相手に頑張ってました❀

 

月1くらいこの頃はしてましたね~!

f:id:hayatobaby:20200207135948j:plain

しっかりトーナメント❀

 

ですがさすが田舎。

さらっと大会もなくなり、息子が小学生になる前にはしてる子も少なくなりました…

 

この頃人脈があればお友達もベイ離れしなかったのかな~?なんて、今になってみなさんの交流会等見ていると思いますね。

1番強くて仲良かったお兄ちゃんもやめると言っていたし…。

超絶始まってすぐなくなった気がします。

 

ここから少し息子もベイ離れ。

でもお年玉を貯めてはベイ買ってましたね。ずっと。

誕生日ケーキも去年一昨年とバルト、シュウだし。

こんなに好きになってくれたおもちゃは初めてなので、わたしも出来るだけたくさん遊ばせてあげたいですね。

片親のひとりっこですのでなかなか相手にもなってあげれず、相手もおらず、遊んだら遊んだでママは弱い!と(; ・`д・´)!…ママも特訓が必要です。

 

また新シリーズも始まりますが今まで通りゆるーく買い、できる範囲で遊ばせてあげれたらな~って思っています。

覚えるの苦手なのでみなさん色々勉強させてくださいね!

 

(/・ω・)/またねっ❀