❀子供と見れるアニメ②

さて、続きます。

次はゆるふわなこちら

 

ゆるキャン△

f:id:hayatobaby:20200408231052p:plain

(画像は公式アニメHPより)

学生の女の子たちがキャンプをするこのアニメ。

これを見てキャンプ男子、女子が増えているという傾向も...!

キャンプについてももちろんですがゆるーく教えてくれるのも、自分もやってみたいと思わせてくれるきっかけになるかもしれません( *´艸`)

こちらも2期が来年1月に放送予定しています❀

こちら、へやキャンというショートアニメや、ドラマにもなる人気作品となっています!

またゆっくりキャンプも楽しめるようになるといいですね。

 

 

そして次はSAO(ソードアートオンライン)風なゲームの世界のお話。

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

f:id:hayatobaby:20200408232543p:plain

(画像は公式アニメHPより)

略して防振りというアニメなのですが、前回おすすめした異世界ものとは打って変わって、ゲーム得意じゃないし…と痛いのは嫌だからという理由だけで防御力だけのステータスをあげてった女の子がものすごく強くなってしまうという子供でもさらっと見れるアニメです(/・ω・)/

単純にストーリーが進んでいくので大人も子供もさらっと楽しめます。

こちらも画像の通り、2期も制作決定しているのでいまから見ても次まで楽しめます❀

 

 

そして次に、大人の方が見ちゃうアニメ

 

ボールルームへようこそ

f:id:hayatobaby:20200408233749p:plain

(画像は公式アニメHPより)

なんのとりえもないと思っていた男の子が社交ダンスにハマっていくシンデレラストーリーの男の子バージョンです。

こちらはまだ続編は決まっていないのですが、漫画ももちろん、アニメではまた違った美しい表現の仕方があったり、面白い表現をしていたりしてて、だんだんと自信を持ってく…という主人公の頑張り屋なところはスポーツマンという面でもすごくこれからが楽しみになるアニメのひとつです。漫画を読むのが苦手な人でもすごくわかりやすく進めてあるので、きっと1話見たら止まらなくなると思います。

 

 

 

どれもアマゾンプライムで見れますので

この機会に是非見てみてください(*'ω'*)❀

これらの作品も子供と見ても楽しめる作品になっていると思いますので、長いお休みの間の少しでも時間をアニメと過ごせますようにと思います❀

 

アニメの紹介はまだまだ続きますよ(/・ω・)/❀