❀子供と見れるアニメ①

お久しぶりです(/・ω・)/

 

コロナの影響でまた自粛…学校だって再開の目途が立たないところも多いのではないでしょうか。

お家で楽しめることも多くはないですよね。

なので今日は子供と一緒に見ても楽しめるアニメを紹介したいと思います❀

 

アニメは全てアマゾンプライムでも見れるものを選びました。

今と言えば鬼滅の刃がやっぱり人気ですね(*'ω'*)!

でも鬼滅の刃は有名すぎて子供たちはとっくに知ってますよね。

 

わたしが息子と一緒に見て面白かったアニメは

圧倒的にこれですね。

 

Dr.STONE

f:id:hayatobaby:20200408121104j:plain

(画像は公式アニメHPより)

謎の光を浴びた全人類が石化してしまい、数千年後に目覚めると地球が石器時代に退化しています。そこで主人公、千空が科学の力で現代文明まで発展させる。といったものです。

理科の勉強をしながらストーリーを楽しむような感じですかね。

絵も綺麗でストーリーもわかりやすいです。2期制作も決定しています❀

息子も2回見直すほどハマってみていました。

 

 

そして1話を見た瞬間継続視聴確定したのがこちら。

 

盾の勇者の成り上がり

f:id:hayatobaby:20200408134717p:plain

(画像は公式アニメHPより)

こちらは異世界転生もののアニメなのですが、異世界ものって「勇者様強い!」「勇者様万歳!」ってイメージじゃないですか?このアニメの1話を視聴したとき、覆されました。初っ端から裏切りに遭い、絶望し、人を信じられなくなった主人公が奴隷の少女と共に戦い、世界に立ち向かう成り上がりファンタジーなのです。

こちらも2期、3期と制作決定しています❀

 

2作品紹介しましたが、こちら2つとも息子と視聴していますので、子供と見ても安心して見れるアニメだと思います。そしてどちらも24、25話と長めなので充分楽しめると思います。

 

 

まだまだ紹介していきますね( *´艸`)❀