❀子供と見れるアニメ③

続きます(/・ω・)/

 

今日紹介するのはまず、

 

ナカノヒトゲノム【実況中】

f:id:hayatobaby:20200410165153j:plain

(画像はアマゾンプライムより)

 

8人のゲーム実況主がリアル脱出ゲームをクリアするため無人島に集められます。数々のゲームをクリアしながら1憶再生を目指すアニメです❀

8人とも得意なゲームが違い、中で行われるゲームも恋愛攻略系からダンジョン系と様々で、登場人物みんなのストーリーも気になります。こちらは12話と1クール編成で、まだ2期の制作は決まっていません(´・ω・`)

 

 

地縛少年花子くん

f:id:hayatobaby:20200410171302j:plain

(画像はアマゾンプライムより)

 

ついこの間終わったばかりのアニメ❀

学校で起こる七不思議を可愛い妖怪や幽霊たちと戦ったり仲良くなったり、時には切ない描写があったり…花子くんにも思いがけない謎があったり...。

アニメ映像で漫画チックな場面が出てくるのがポップで可愛いと感じました❀

こちらも2期は決まってないのですが、アニメ化してからの単行本の売り上げがすごいらしく、2期濃厚なのではと話題です(*'ω'*)

 

 

本好きの下克上

~司書になるためには手段を選んでいられません~

f:id:hayatobaby:20200410173143j:plain

(画像はアマゾンプライムより)

 

今季2期が放送している本好きの下克上。

大学生の主人公は大の本好き!ですが事故で死んでしまいます。ところが目を覚ますと小さな女の子に転生していたのです(; ・`д・´)

なんでもいい、本が読みたい。と本を探すもどこにもありません。これは前世の記憶を持った小さな女の子がどうにか本のある暮らしを求めて立ち向かうという物語です❀

 

 

実際にみたアニメの中からあまり難しくない内容の、低学年の子供も見れるものを選んでますので、中高生向けのおすすめもしてー!という人がいましたらまた記事にしたいと思いますので教えてください(*'ω'*)❀

 

わたしもまたたくさん視聴してみなさんのたいくつな時間をアニメで彩れればと思います❀

 

また紹介します(/・ω・)/❀